昔から手作りが好きで、今はまってるのが、細いレース糸でアクセサリーを作ることです。
編み始めると、時間を忘れてのめり込んでしまいます。市販のアクセもかわいいものがありますが、やっぱり手作りだと、なんとも言えない雰囲気とあたたかみがあるかな?と思います。
インスタグラムとかでも、同じアクセサリー作りをしてる人の写真をみてしまいます。
アイリッシュ・クロッシェとか、トルコのオヤと呼ばれる技法を使った作品が好きで、いくつか編んでみました。
でも、作ったものは自分でするというより、作って満足という状態になってしまっています。
それで、最近たくさんある、手作り作品販売サイトで売ろうかな?とも考えています。
そのためにも、今作品を編みためているところです。
ますます編み物好きに拍車がかかってしまって、家事をする時間なのにやめられず、自分でも困ってしまいます。
売るのはなんとなく恥ずかしいのですが、ぜひやってみようと思っています。ジョモリー 通販

私は国際結婚をし、現在台湾に住んでいます。それに伴い海外に拠点を置く事になるので、現在は住民票を抜いており国民健康保険等の支払いをしていません。
私は子供の頃から目が悪く、日ごろはめがねとハードコンタクトで視力矯正をしています。今回コンタクトの度が合わなくなったので作り変えようと思い、旦那に「台湾でハードコンタクトって売ってるよね?」と聞いた所、「言われて見ればハードをつけてる人少ないかも」と言われました。実際メガネ屋さんに行ってもコンタクトはソフトしか売っておらず、ハードは置いていないといわれてしまいました。ソフトは目がごろごろしないので良いかなとは思いますが、長期的に見ると絶対ハードの方が価格面でお得だし、お手入れも簡単なのでこちらにどうしても軍配が上がります。
その事を母に話すとかかりつけの病院に聞いてくれ、「保険証がなくても診察できるみたいだけど、初診料と診察料で1万円はかからないって言ってたよ」との事。コンタクトレンズが両目で5万程度、それに前述の費用を合わせると6万。その金額に若干びびってしまった私は、今買うべきかどうか自分の財布と相談しています。健康保険が無いと10割負担とは知っていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。アメリカは保険制度が無いと聞いた事があるので、これが普通なんだろうな、大変だなと思いました。アテニアスキンクリアクレンズオイルの詳しい口コミ

人がどう思うかは別として、深海魚に関する話題が出ると食いついてしまいます。これはもう条件反射みたいなもので、自分でも理由は分かりません。まあ、単純に深海魚が好きなのでしょうけれども。
深海魚という言葉の響きが、まず好きなのです。分けて考えると深海というものに凄くロマンを感じるのです。深い海の底という、到底日常生活とは無縁の、いや80年生きていても行ったことが無い人がほぼ100パーセントという場所です。自分も生きているうちに絶対行くことはないのでしょうけれども、それが逆に魅力なのです。
ニュースで、深海と付くものが流れると、私のテンションは急激に上がります、
この前も、メガマウスが定置網に引っかかって上がったというニュースに思わず声を出してしまいました。
なぜ、深海にいる魚が、それもメチャメチャレアな魚が上がって来たのか、考えるだけでワクワクしてしまうのです。
もしかすると深海でとんでもないことが起こっているのではと考えてしまうのです。ヴィタクトの口コミ

最近、主人がお休みの時にはレンタルしてきたDVDを一緒に見ています。ソファーをいつもと違う、テレビの目の前の場所に持っていき、オットマンを準備し映画館風に。
そして、この時間だけは飲み物をソファーで飲んでもいいとしています。
今週は、ミッドナイトインパリを見ました。
あまり私も主人も一回で好きになり、当日だけで3回見ました。一度目は字幕で内容を把握、二度目は吹き替えで映像を見て、三度目はパリの街並み、有名な画家や小説家など名前がたくさん出てくるので調べながら見て。。。返却までの間に料理をしながら聞きながしたりして、何度も何度も見ます。
楽しいDVDを見ることも好きですが、何よりも夫婦でその時間を共有できること、そういう時間を持てることがとても幸せだなと実感する今日この頃。
DVDを返却し、借りるDVDをどれにしようか悩みながら、週末のことを想像することも楽しい。
子どもが生まれたらこんな時間は作るのは難しいと思うので、今のこの時間を夫婦で大切にしていきたいです。すっきりレッドスムージー 口コミ

最近お手軽に作れるズボラ料理にはまっています。
手の込んだ料理は美味しいのが当たり前ですが結構材料費が高くなってしまいがちだし、料理を作るぞ!というような気合が必要なので仕事じゃないかぎりは続けていくのが大変です。それに比べてズボラ料理は安売りの材料を使って家に常備されている調味料で作る事が出来るのでレパートリーを増やせれば毎日のご飯作りが楽になります。個人的に気に入っているのは「めんつゆ」をベースの調味料にして作るメニューです。炊き込みご飯、煮物、玉子焼き、炒め物となんにでも使えるので本当に万能!どこにでも売っていて手に入りやすいし、保存出来る期間も長いので常にストックを買ってあります。

そして最近特にはまっているのは「肉味噌」を作っておいて毎日の献立の中で使い回すことです。素麺や中華麺にのせればジャージャー麺になるし、茹でたこんにゃくやジャガイモ、焼いた厚揚げにのせると一品料理。きゅうりなどの生野菜でディップするとおつまみにもなるのでとてもオススメです。

これからもレパートリーを増やせるようにレシピを考えて色々試してみようと思います。

4歳で年少の息子は先月からスイミングに通っています。水嫌いのこどもなのですが、短期教室に行ったところ、こどもの反応がよかったので、通うことにした次第です。

そんな息子はスイミングを始めたばかりなのですが、本人のペースでマイペースに頑張って取り組んでいます。そんな息子のスイミングの今日は初めてのテストてした。前から入会されているお子さんは、上手にボビングしています。我が子はまだボビングのコツがわからないようで、大量の水を飲んでしまった様子です。観覧席からも水を飲んで辛い顔がみえます。しかし、今日はテスト。しっかり頑張ってもらわなきゃ困ります。

こどもに、今日のテストのヤマは何なのかを理解させるのは難しく、なんだかよくわかっていないまま終了してしまいました。ボビングはまだまだ上手にできないので、次に持ち越しとなりました。今回はジャンプや顔つけが合格となりましたので、彼の頑張りを主人にも報告してあげたいです。